2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリ③

何か賛否両論ですね。あれが漫才なのかと。ただ、2年前に和牛を退けて霜降り明星が優勝した時に時代の流れが変わったんかなと思いました。掛け合いよりも、1人がボケ倒して1人が解説ツッコミをするというスタイルの方が評価されるんやなと。去年?あれだけ面…

M-1グランプリ②

もう一つ心配なのが、敗者復活の審査法だ。かつては3人の審査員+会場のファン投票だった。しかし近年は視聴者投票のみになっている。かつて敗者復活とは、サンドウィッチマン、オードリーといった「テレビに殆ど出ていない、ルックスもパッとしない(失礼!)…

M-1グランプリ①

来週の日曜日、待ちに待ったM-1決勝が行われる。しかし二つ懸念材料がある・・。一つは審査員に上沼さんが居る事だ。「あの毒舌が面白い」「みんなが当たり障りない事を言っても面白くない。」とか言って、擁護する人も多い。確かにかつてはそうだった。でも…

the MANZAI 感想

先日フジテレビで放映されたthe MANZAI。トップレベルの漫才師ばかりで楽しめた。何組かのコンビについて雑感を書こうかなと。(以下、敬称略)アンタッチャブル 段々ブランクが埋まってきた。脱力タイムズでの和解後、ネタ番組での最初の漫才は正直・・。10年…