げんなりします

今の病院に来て、本当にストレスが減った。週5から週4になったのに給料は増えるし、怠ける医者も居なくて尻拭いをしなくていいし、地域医療連携室もちゃんと機能してて患者の受け入れには医者の意見も聞いてくれる。
(前の病院ではろくでなしの医者が多数居たし、地域医療連携室は何も考えずに受け入れてこちらの要望には「いや、先生もう来る事が決まってますので」の一点張りだった。)

今の病院の唯一にして最大の泣き所は薬局だ。院内ルールはどこにでもあるし、それを初回に指摘される分には構わない。「めんどくせーな。」くらいは思うが、そんなに引き摺らない。
問題なのは、日によってスルーしたり、しつこく文句つけてくる事だ。前はOKだったことを、「ルールだから!」と居丈高に押し付けてくる。最初は何にもわかってないボンクラ若手薬剤師に電話をかけさせて、そいつが引っ込んだと思ったら担当者を変えて何度も電話してくる。(話は逸れるが、どこの病院にも伝書鳩みたいに何も考えず、何も分かっていないボンクラ薬剤師は居る。どうやって国家試験通ったのやら・・)
本当、妙なプライドだけある分、厄介な連中だ。