はじめまして

「◯◯さん、将来文章を書く仕事を頼まれるよ。それは断らない方が良いよ。」


数ヶ月前、ある占い師の所に行くとこう言われた。医者のくせに占いを信じるのかと言われそうだが、世の中には勘の良い人、悪い人というのは居ると思う。また、危機一髪で助かった経験というのは多くの人が経験していると思うが、それが全て偶然と片付ける事が出来るほど自分は割り切れない。占い師に全てを託す人はどうかと思うが、何個か絞った選択肢の中からどれがオススメかくらいは聞いても良いだろう。しかも、この人は過去に身内の事で予測不能な事を当てた事もある。


・・長ったらしい言い訳をしてしまった。要するに、将来文章を書くと言われた精神科医がその日に備えて、文章を書く練習をする為に始めます。よろしくお願いします。